2006年01月14日

今日はバトン祭りです。

昨日、朝起きたら昼の二時半でした。
…何か矛盾してるけどツッコまないであげてください。

今日はバトンを思いっきり発掘してきたので思いっきり答えてみたいと思います。

まずは腹黒バトン行ってみます。
1、モミアゲとアゴヒゲの真ん中辺りの毛に生まれ変わってしまったらどちらに所属したいですか?
モミアゲ。アゴヒゲだといつまで経っても伸びずに剃られそうだし(ぇ

2、ガチャピンとムックに喋って欲しい方言は何弁ですか?
ガチャピン→コッテコテの大阪弁で「食べちゃうぞ」ならぬ「食ってまうで」を歌って欲しいです。
ムック→沖縄弁。本州の方々には分からない言葉をべらべらと話してガチャピンにツッコまれて欲しいです。

3、カレー曜日を作るとしたら何曜日と何曜日の間が良いと思いますか?
火曜日と水曜日の間。
「水」に「火」を加えてお湯にして、具を入れて煮込むからね。

4、大根おろしに別名をつけるとしたら何が良いですか?
「トロロモドキ」…だって、似てない?

5、猫科以外で豹柄でもいいじゃん!と思う動物は何ですか?
犬と熊と鮫。
…犬は普通に染められそうだし。熊と鮫はある意味恐ろしいから(笑

6、日本武道館を一日借り切ってやってみたい一人遊びは何ですか?
「おーい」って叫んで、声がはねかえってくるのを楽しんでみます。
そのうちエスカレートして色んな事を叫ぶようになるでしょう。

7、「人間」とは何でしょう?
ヒト化の動物で、動物の中でも特に知能のある動物。
しかしその知能故に科学を発展させすぎて、地球に住んでいるにも関わらず地球の環境に悪影響を及ぼし始めた自業自得な生き物。

8、次の人に答えさせたい「聞かれても困る質問」を書いてください。
「あなたの部屋の机の中には物が幾つ入っていますか?」
…とりあえず私が一番聞かれたら困る質問を挙げてみた。
何たって、私の机の中はブラックホールですから!(駄

9、前の人の質問8に答えてください。
私が拾ったブログの主は「次の人に答えさせたい『聞かれても喜んでしまう質問』を書いてください」と書いてました。
前の質問より困る質問です。
じゃあ「あなたは好きな人の事について原稿用紙何枚分惚気られますか?」で。
これもある意味困るね。でもこれでいいや。現実、空想は問いません。

10、次に回す人は?
このバトンの製作者の腹黒さに振り回されたい人は持って行ったらいいと思います。


お次は猫バトン
1、何匹の猫を飼ってますか?
3匹です。
家に来た順から「ルエル」「ブラッキー」「チロル」と言います。

2、猫の愛称と年齢・性別・種類・カラー・同居期間は?
どうでもいいけど内容が多すぎじゃないですか?
ルエル…「シロちゃん」「お嬢」、年齢は推定7,8歳。
♀で、カラーは真っ白。昔はデコに灰色のぶちがありました。期間は年齢−1,2ヶ月。

ブラッキー…「くろりん」「黒いの」、年齢は推定7,8歳。でもルエルちゃんより2ヶ月くらい年下なんです。
♂で、多分雑種。黒に見えるけど根元は白で、微妙に黒の縞が見えます。
同居期間は年齢+3ヶ月くらい。

チロル…「小娘」「ちーちゃん」、年齢は3,4歳半くらいだったかなぁ?(曖昧
♀で、確実に雑種。トラ猫。縞は黒です。同居期間は3,4年。多分。

3、命名の理由は?
ルエルちゃんは姉が命名しました。カッコイイ名前をつけようとして玉砕。
母や私は「ノエル」がよかったんですけどね。でも姉が押し切りました。
たまぁに「ユエル」やら「デュエル」やらと間違われます。…決闘?

ブラッキーちゃんは従妹が案を出しました。決めたのは私と姉。
由来はポケモンから。だって黒かったし!(笑

チロルちゃんは私が名付け親です。
何故か「チロルチョコ」からとってしまいました。あとルエルちゃんに合わせた。
カッコ良さを求める姉は別の名前を提案してましたけど、噛みそうで間違われそうな名前だったので却下されました。

4、好きな仕草は?
仕草ってわけでもないかもしれないですけど…。
ルエルちゃんはこっちを振り向いた時。彼女は見返り美人です。
ブラッキーちゃんは膝の上に乗って寝てくれた時。
チロルちゃんは甘えようとしてズボンで爪を研ごうとした時
困りますけど可愛いです。

5、猫の得意技・アピール
ルエルちゃんは猫パンチ。従姉に女帝呼ばわりされました。
ブラッキーちゃんはドアノブに飛び掛ってドアを開けられます。
チロルちゃんは…臆病故の、客が来た時の逃げっぷり。もう、早い早い(笑

6、あなたにとって猫とは?
愛すべき存在。逃げられたら超寂しい。

7、心に残る猫とのエピソード
ぶっちゃけ、無いんですけどね…。
でも、心に残るエピソードなんか無くてもいいんです。

日常生活で、ふと側に猫達がいる。
そして猫で一喜一憂する、私はそれで十分です。

でも、母親が突然猫を拾ってきた時はすっごく驚いたなぁ。
朝起こされて「猫拾ってしもた」なんて言われた時は頭が真っ白になりましたし。
…しいて言うなら、それかな?

8、バトンを渡す相手
放置するので持っていってあげてください。


次は同じ名前の二種類のバトンを拾ってきてしまいました。ガン種バトン
ここから何だか種色に染まります(何) 今度テニス関係を漁ってみようv
1、好きなCP
キララク。シンステ。アスメイ。ディアミリ。ムウマリュ。ギルタリ。
マイナーどころならアサメイとアウルナが好きです。脳内補完でお願いします。

2、ハマったきっかけ
…これはCPの話なのか?アニメの話なのか?
とりあえず、CPは多すぎるのでアニメでいきます。

ぶっちゃけ見始めたのは最終回からです(何
「ガンダムなのに同人多いとはどういうこっちゃ、よっしゃいっちょ見てやらぁ」
と、当時ちょっと勧められていた事もあって見てみました。
最終回辺りは大量に人が死んでいって、当然ながら超意味不明。
なので再放送で1話から見たら見事にハマりました。すいません、私はガンダムをなめてました。
ちなみに私の姉も運命を毎週録画していた程にハマりました。
…キャラはイザーク、歌は深海の孤独が一番好みらしいです。

3、苦手CP
一番で挙げたCPの殆どはもう脳内で固定されているのでそれ以外のCPは受け付けにくいですねぇ…。
例外はアスメイ。アスカガでもアサメイでも全然いけますし。
あと、ムウマリュはネオマリュでも十分OKです(微妙に違うんだよね(ぉ

4、好きキャラ
姉と思いっきり被ってます、イザーク。ステラ。
メイリンとニコルとハイネは被ってませんが。
イザーク、ステラ、メイリンはさり気なく一途なところが好きです。
アスランからの連絡待ってたりシンの事覚えてたりアスランと駆け落ちしたり。
…一人だけ、微妙に違う?

ニコルは女の子っぽい男の子に非常に弱かったのでツボを突かれた感じで。
ハイネは、ほら、中の人が…(笑
あと、陽気なお兄さんタイプも非常に弱かったのでツボを突かれた感じで。

5、バトンを渡す人
勝手に持って行ってください。

6、あなたにとって種とは?
二年分の青春と時間を代価に二年分の萌えを得たようなアニメ。
…まぁ、もうちょっと続きそうな気もしますけどね。
キャラは好きだけどアニメ自体は辛口に評価してます。


1、種(種デス)の中で一番好きなキャラは?
↑で語ったので省略。

2、一番好きなCP、またはコンビは?
CPは↑で語ったので省略。
コンビって言うよりトリオになるけど、新連合の三名は兄妹と呼ぶほど好きです。

3、種(種デス)キャラ5人の迷台詞
ぶっちゃけ種って全然覚えてないのでデス種オンリーで行きます(蹴飛

「俺に指図するな、この民間人がぁぁー!」
一番の迷台詞だと思います。

「ステラぁー!このバカァー!」
アウルくんの可愛さが一番溢れてる台詞だと思います(ぇぇぇ

「シン、好き…」「昨日を貰ったの。だから、また明日…」
ステラぁぁー!!(叫

「お前が欲しかったのはこんな物だったのか!?」
アスランがようやくまともに見えた台詞なので結構好きです(酷

4、思い入れのある(または好きな)エピソードは?
ニコル、ハイネの殉職のシーンが非常に心に残っていました
殉職の事実も知ってはいたけれど当時はちょっぴりショックでした。
でもあんなに使いまわされたらそんな気持ちも失せるっつーの
ラクスVSアスランのシーンも心に残っています。衣装がツボでした(おい
ユニウスセブンのジュール隊初登場シーンも非常に心に残っております。
心の中で舞い踊りましたから。

5、自分の種割れの瞬間は?
小説に関わらず、文章を考えてる間の特に異常に集中力が増している時。
頭の中でばんばんと思いついて、じゃかじゃか書けるその瞬間だけスランプから卒業できます…。

6、次に回す人5人
持ってけドロボー。


↑のと大して変わらない、SEED&DESTINYバトン

1、SEEDとDESTINYどちらが好きですか?
どっちも。でも歌は運命の方が好き。主題歌・挿入歌に関わらず。

2、SEEDで一番好きなキャラクターは?
省略。念のために書くとイザークとニコル。

3、DESTINYで一番好きなキャラクターは?
省略。念のために書くとステラ、メイリン、ハイネ。

4、好きなMSを好きな順に5つ答えてください。
ブリッツ、アビス、デスティニー、ストライクフリーダム、スラッシュザクファントム。
乗ってみたい順なら少々入れ替わります。

5、もし、SEEDの世界にあなたが住むなら何処に住みたいですか?
プラントとオーブを行き来するような生活を送りたいです。
コーディネイターになって小説をざかざか書き殴り、オーブで売りさばく。
…いや、何かナチュラルの多いオーブの方が売れそうな気がして…(何
でもコーディネイターだってバレたら怖いから他の国では売らない。

6、所属したい軍はどれですか?
ザフト!私の好きなキャラの大半はザフトにいらっしゃるし…。
でも、ステラちゃんをアークエンジェルに連れ帰りたいという想いもある…(ぇ

7、何処の軍服を着てみたいですか?
ステラちゃん限定で地球軍。改造自由万歳。
あと、ザフトの女性用緑か黒。

8、自分がもしパイロットだったら何に乗りたいですか?
ブリッツに乗ってヒット&アウェイを繰り返しつつ相手を落とす。
アビスで水中遊泳を楽しむ。
デスティニーであの片手カメハメ波を出してみる。
ストフリで大量にビームを出しまくる。
スラッシュザクファントムで武器をぶんぶん振り回す。あの武器が好きなの!(謎

9、もし、キャラクターを自分の家族にするなら…?
パパ→フラガさん。年齢に引っかかるような発言をして奥さんに張り倒されてしまえ。
ママ→マリューさん。ていうかこの二人が好きなんです。
兄→レイくん。一緒に誰かを観察したい。
姉→カガリちゃんかラクス嬢。観察してみたい/一緒に談笑したい。
妹→ステラちゃん。可愛がりたい。
弟→シンくん。虐めまくりたい。

10、では、恋人にしたいキャラクターは?
結婚しないという前提ならイザーク隊長を挙げてみよう。
一番好きだし、一緒に居て楽しそう。色んな意味でね

11、続いて、結婚したいと思えるキャラクターは?
…なんだろう、どいつもこいつも問題がありだから物凄く迷うんだけど(何
無難なところでハイネくん。でも早死にしそうだ。

12、SEEDシリーズの曲で好きな曲を5曲!
「あんなに一緒だったのに」
「暁の車」
「Life Goes On」
「深海の孤独」
「vestige −ヴェスティージ−」
これに関してはコメント無しで。ちなみに次点は「Zips」。
姉が現在、深海の孤独の入ってるサウンドトラックを貸してくれる人を募集中です。

13、一番印象に残っているシーンは?
ステラちゃんの葬式もどき。
深海の孤独が元々好きだったし、シンステがもう切なくて切なくて。
でもツッコミどころもいっぱいあったがな!

14、好きな台詞は何ですか?
省略。

15、もし、自分が声優になって声をあてる事になったらどのキャラクターを演じてみたいですか?また、貴方の声はどのキャラクターに合いそうですか?
無駄に高い声なのでステラちゃんかメイリンちゃんが合いそうです。
でもステラちゃんは無駄に叫ぶので私には無理そうです。
演じたいだけならクロトくんかなぁ。「撃・滅!」って言いたいだけ。
ていうか質問多すぎです、減らしてください。


種系ラストのアスランバトンいきます!結構辛口です。
1、あなたがアスランを好きな理由は?
キラ馬鹿で運命では見事なヘタレっぷりを見せた、そのいじりやすさ

2、あなたがアスランに絡ませたいキャラは?(コンビorカップリング)
他の主役三人。つまりキラ、ラクス、カガリ。
アスランVS女性陣でキラくんを奪い合ってください。

3、アスランのセリフで好きなものを挙げてください。
省略。

4、アスランにまつわる好きなシーンを挙げてください。
省略。
でも、あと一つ付け加えるならフリーダムが落ちたところ。
「キラァァ―――――ッ!!」って、ミネルバの中で絶叫したシーンでもう大爆笑。
…もう少し場所を考えてください。

5、アスランがあなたの目の前にいます。どうしますか?
髪を引っ張ってヅラかどうかを確認する。
ハロを作ってもらう。
キラくんに関する惚気話を聞かせてもらう。

6、最後にバトンを回す方を指名してください。
ご自由に持っていってください。


唯一のDグレ、でもメインキャラバトンの大トリ。アレンバトンです。
1、アレンの一番好きなところ
第1話を見た瞬間、私の中のいくつかのツボにするりと入っていったんです。
ジャンプの主人公には滅多に無いその性格が特に好きです。

2、アレンの萌えポイント5つ
・敬語。だってツボなんだもん。
・髪。吸血鬼編の頃の長さが一番好きでした。
・灰色な性格。だってツボなんだもん。
・健気な過去。小さい頃の姿がとっても可愛かったんだもの…。
・飲酒禁止令。お決まりですが、ツボなんです。新刊参照。

3、アレンにやらせるなら
普通に大道芸人とイカサマギャンブラーかな。
お金に執着しつつ、この世の中を生き残って欲しいんです(笑

4、アンラッキーボーイの今一番の不幸は?
そんなの…出  番  が  無  い  事 に決まってるじゃない!

5、次にバトンを回す黒アレン様と勝負できる勢いのある5人の名前
我こそは黒アレン様に対抗できると思えるのならば、どうぞお持ち帰りください。

…所要時間三時間。疲れた(溜息


posted by 早月 at 02:30| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 様々な事を語ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。