2006年05月04日

描いた未来は君のために、愛しい記憶は僕のために(だっけ?)

はーい、早月でーす!でもごめんなさぁい、早月は今お話できませーん…。

喉の痛みがぶりかえしてきたのでそろそろ本格的に声が枯れる早月です。
まさに明日明後日辺りはお話ができなくなりそうなので先手を打つ!(無駄
ていうか、自分の名前に置き換えてみるとちょっとキモイです。
…今度から控えます。いややったのはこれ一回きりだけどね。
パソコンしてると熱が上がってくるのは何故だろう…?
あと咳がひどい。笑うと特にひどい。何もしてなくてもひどい。
でもそれ以外は普通。…私に笑うなとでも言いたいのか?

そんなわけでガンダム種運命スペエディ後編も拝みました。
何だか大して驚いたところを列挙してみる。敬称略。

・例えスペシャルでも作画は統一しない、それが種運命なのさ(何を今更
・ラッキースケベが無い!貴重なシンステの出会いが無い!
 でも本編中でも無かった事にされてるからしょうがないか…。
・アスランとシンの出会いも変更されてるー。レイが説明役になってるよ…。
・ていうかカガリの服ってあんなんだったっけ?
 秘密を守る男がそんなんでどうする?いや大した秘密でもないんだけど。
・ステラのブロックワード発動が無い!その設定は全部次で暴露するのか。
・ジュール隊と聞いて、言葉は無くともドキッとしてるその反応で十分だ。
 言葉に出さなくても使い回ししなくてもキャラが反応すれば伝わるんだよ?
 …と、某監督に言ってみたい。ただし反応はこれみよがしな物に限る。
・ジュール隊長の「民間人がー!」の迷台詞聞いて笑いながら咳き込んだ。
 それが風邪引きモードの蒼晴早月なんです。
・ユニウスセブン落下を眺めてる地球軍三兄妹を見た我が姉が言った。
 「ここにアウルの台詞は無かった」と…スティングだったかな?
 しかし私はその辺りを全然覚えてないので何とも言えない。
・ちょっと声出したらまた次のシーンかよ!!じらすの上手だな、キラめ!
・アスカガのプロポーズが変わってた!!と言うより削られてた?
 でも、下手に熱烈にせずに和んで笑ってるようなこの二人の方が良い。
・シンキラの出会いは全部書き直したって聞いたけど何がどう変わったの?
 ラクス嬢とシンが微妙に、本当に微妙に出会っただけ?
・敬称略と書いたけどラクス嬢だけどうしても敬称を略せない私が居る。
 別に特に大好きなわけでもなく本命は別にいるのに何故か無理だ。
・ハイネくんがいるー!!!ハイネくんが頑張ってるー!!(驚
 でも台詞が無ぁーい…。喋らせてあげなよ、西川くん寂しがるよ?
・わざわざプラントに来たアスランに対する議長の台詞が変わってたような?
 でも気のせいでもあるような?…私が忘れてただけか?
・アスランに対するミーアの台詞もちょっと変わってたような?
 でも気のせいでもあるような?…私が忘れてただけか。
・やっぱりカッコイイシーンの時に流れるZipsは最高だね!!
 ただ相変わらず本来の主人公であるはずのシンの顔は怖いけど。
・マリューさんかぁっこいい…久々の戦闘で息上がってて、ドキッ。
・マリューさんにも敬称略できない私が居る。何故だ?
・奇襲の時のキラのシーンが増えた?しかも何か悟った?
・フリーダム奇襲組の棒読みがマシになった?
 でも何か、まるで駄目なパイロット(略してマダパ)で面白い。
・ちなみにそのマダパはこれからのアスランにも通用する。
 いや、パイロットじゃなくて普通にオトコでいいか。マダオだマダオ。
・玉置成美ちゃんの新曲が微妙に気に入った。
・しかし何故にヨウランの声優さんが変わったんだ?
 あとそれを前編で見抜いた某友人も凄いと思った。
 ごめん、私には滅茶苦茶微妙に違和感はあっても分からなかったんだ…。

感想、以上。一応物語順に書いてみたけど前後の違いは確実にあると思う。
…今度ツタヤ行ったらResolt(だっけ?)借りてこよう。

…マダパはアスランにも通用するかもしれないと書いた時に思いついた事。
・アスランはまるでダメなヅラ(略してマダヅ)でもいいかもしれない。
 そういえば坊主になったあとべーはまるでダメな俺様になるのかなぁ?

ファンの逆襲が怖いのと話題がズレるので何となく追記リンクにしてみた。
テニプリもこれから四天宝寺戦だからおっすぃーも出るだろうし、おっすぃーの口から坊主なあとべーの現状も……出て、くるよね?
いや、恐ろしいけど微妙に興味もあるというか何と言うか。
でも出てきたら出てきたでさらに…ファンが離れるんだろうなぁ。
ていうか金ちゃん微妙。

あと、テニプリ33巻はおまけを見限ってスルーしてみた。
いつかおまけの1コマ漫画が出てくる事を祈りつつ今まで買ってたんだよね。
…見切るの、遅いですか?
まぁ、その代わりにブリーチかリボーンでも揃えて来るか。
暇な時に古本屋行ってごっそり大人買いだー。

…そんでもって、ジャンプ感想を書こうと思いつつ忘れててごめんなさい。
新連載はタイトルからしてかなり微妙。さらに内容が説明的すぎで微妙。
銀魂はそーごくんのドSっぷり発揮の上神楽ちゃんとの協力技に大爆笑。
…以上!(駄


posted by 早月 at 19:25| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 様々な事を語ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。