2006年05月30日

目を閉じると思い出す。「元気?」って尋ねる君の声。

image/hayatsuki-2006-05-30T14:46:59-1.jpg
あまりにも暇なので学校で生茶を写して日記更新。
本当は午後の紅茶が飲みたいけれど、血糖値を気にする高校生でごめん。
この手?私のだ。マニキュアも何もついてなくてごめんなさい。
文句あるならマニキュア塗れとクレームをつければいい。
でも一切無視します。私はそんな人です。


今日、高校に幼稚園児が遊びに来ました。
子供の言う事を理解するのには頭の回転が結構必要な事がわかりました。
むしろ子供と接するだけでも体力が要る。保育士さん恐るべし。
…次に会うのは6月なんだけど、私、大丈夫だろうか?

オフラインの友人から【あいつバトン】を頂きました。
この日記のアドレスを教えてないので、どうせあの子は見れないけどね。

―はじめに―
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

・あいつの名前を教えてください
本名は出せないけどHNなら出せる。凛香ちゃんです。

・ぶっちゃけあいつとどういう関係?
高校に入ってからの友人。オンラインじゃたまぁ〜にメッセするぐらい。
前にホムペを発見したけど、現在はアドレス請求制。見れない。
3年目の付き合いぐらい大目に見ろよ。

・あいつを色で例えると?
サバンナの夕焼け色(謎
つまりは濃いオレンジって事で。何でか知らんがそんなイメージ。

・あいつを四文字熟語で例えると?
どうでもいいけどちゃんと四字熟語って言いなさい。
詳しくない&調べてもいいのが見つからなかったのでパス。

・あいつの良い所、ひとつ教えて
ボケれば必ずツッコミしてくれるところ。
漫才披露中の芸人の如く周りを明るくしてくれるところ。
…何か関西人気質って言ってるようでごめん。
でも、あなたは月より太陽って感じがするんだよ。

・あいつの嫌な所、ひとつ教えて
この子が学校に行かない時に限って何か大切な事が起こる。
…つまりタイミングが悪いということで。うちの姉には及ばないが。
あとこの子と私の話し出すタイミングも妙に一緒で、時々話題を切り替えられなくなるんだよねぇ。

・あいつに歌わせたい歌は?
随分と前、一緒にカラオケに行った時、彼女は私に声が低くても歌える女性シンガーの曲はないかと尋ねてきた事があったんですよ。
その当時はこの歌がブレイクする前だったから、知ってるかどうか分からなくて勧められなかったんだけど、今ならこっそり言ってしまえる。
AI関連の歌は、ある一箇所を除けば全体的にわりと低いから歌ってみれば?

・あいつと遊びに行くならどこ?
遊びに行くというより、どっか知ってる場所で延々とお喋りしていたい。

・あいつと一日入れ替わったら、何をする?
ご家族にあって私の噂を聞いてみる。
家族ぐるみで漫才気質のようだからね。

・この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば
言ってやりたい事はいつも直接言ってます。
それでも言うならば……今年は単位落とすなよー。
…あと、あなたもいい加減愛と勇気とかしわもちの恐怖を味わいなさい。

・あなたについて答えさせたい、次の回答者を最低5人まで(無制限)
この際だから現実世界の友人祭りでいこう。
1:日記を更新しない凛香ちゃんに日記のネタを提供兼憑き返す(誤字
2:オフラインの友人その2、元祖サド子の千晶ちゃんへ。
3:オフラインの友人その3…HNを知らないから言えないな、困った。
  とりあえず、生茶を写メった時に隣に座っていたMちゃんに。
4:オフラインの友人その4、薬物中毒三人組中毒者の氷室ユキちゃんへ。
  ニートはまず学校卒業が前提なので弟さんはニートと呼べないのでは。
5:オフラインの友人その5、封神演義中毒者の木原翠ちゃんへ。
  いや、今はアビス中毒なのだろうか?やっべ、ホムペ見つけちゃった。

うち3名はこの日記を見てない事を確認してるのでバトンは回らないだろう。
木原ちゃんがこのブログを今日見つけてたら面白い反応が見れただろうなぁ。


posted by 早月 at 14:46| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 様々な事を語ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。