2006年06月30日

沖縄旅行記その2。青と青の違いとゴタゴタ。

image/hayatsuki-2006-06-30T18:22:26-1.jpg
今日は水族館に行きました。
…これからプール行くので更新はちょっと後で。

写真は今帰仁城からの景色。
海の青と空の青はこんなに違うんだね!!

2日目。ゴタゴタがありまして。
体験学習としてガラスでコップ作りました。完成品は後で届くらしい。
そこの壁には大量のサインや写真が!でも字が殆ど読めません。ゴチャゴチャしてて誰のサインか分かりません。だからサインは嫌いなんだ!
LOVELOVEあいしてるのロケも2000年ぐらいに来たらしい。古っ!
4、5人まとめて色紙一枚にサインしてあったのを、もしかしたらと思って友人その5(入院中のキンキファン)に写メ。
でも写真がブレすぎて堂本光一くんのサインがあったか分からなかった。
光一くんのがあったら友人その5が狂喜乱舞してたのに。
…その辺の放送分、友人その5が撮ってたらいいなぁ。あの子ならやってそう。

昼飯は友人その1が体験学習で作ったそーきそばを頂いた。
ぶっちゃけ一日目のそーきそばより美味かった。
その後は今帰仁(なきじん)城跡に行った。
景色が美しかった事と道が歩きにくかった事と猫がいた事しか覚えてません(駄
それから水族館も。サメの胎児やイルカの脳のホルマリン漬けや、サメの歯の骨格やら標本やらが壁にずらっとありました。
そりゃぁ水族館ですから、生きてる魚の方が断然多かったけどね。
帰りのバスの中で友人その1(第一のサド子)の寝顔が写真に撮られてた。
…その後私も寝たけど、写真には撮られてなかったらしい。ほっ。

ホテルに帰って、夕食食って、プールに行きました。
沖縄料理のバイキングは友人達がジーマミー豆腐に感動してました。
その友人達は一日目とは違ってるんですけど、省略。
これ以上書くとややこしくなる…でも後で話題に出すんですけどね。

食後にプールに行ったんですが、そこで友人その1が急に号泣。
色々とストレスを溜め込んでいたらしいです。みんな仲良くしてほしいって。
…これ以上は書きませんがね。
で、それが発端で私も巻き込まれてゴタゴタのはじまり。
日記更新しようと思っててすっかり忘れちまったよ。
友人その1の号泣は間接的な原因でしかないんだけど、彼女が願いを話したら真逆の方向に事が進んでしまって、すごく悲しんでた。
私もそれに巻き込まれて、どうすればいいのか分からなくなって、ちょっと泣きそうになったけど、それでも何とか落ち着いて部屋に居た友人その2(封神演義中毒)、その3(眼鏡と某薬物中毒中毒)、その6(狙いボケの男子)に事情を話した。
みんな、話し長くてごめんよ、付き合ってくれてありがとうよorz
で、友人その6はゴタゴタが原因でベランダで泣いてた友人その4(眼鏡とスーツ中毒)を励まし続けて。
私と友人その2、その3はそっとしておいた。あと腹を割って話した(謎
友人その6は消灯時間を過ぎても友人その4の側にいて、仕方なく颯爽と帰った後もメール送ったり電話してくれたりと何かと構ってあげてたのさ。
…それに萌えを感じた私は腐っていると思います。
あの二人はくっつけばいいけど友人その6には確か彼女がいたようないないような…。
ちなみにその間三人でUNOをし続けたから朝起きるのが辛かったよ。
連勝したり連敗したりと何かとムラのあった一戦だった。
友人その4と、先生の目をかいくぐってまた来てくれた友人その6はその後も何だかおしゃべりしてたっぽいです。私は寝ましたけどね。

三日目に続く。


posted by 早月 at 18:22| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 様々な事を語ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。