2006年07月10日

ばたーん。ばとーん。ひさしぶりーん。

こんなもの、ひろってきた。
既に答えてたらやだなぁ。でもがんばろう。

【ステータスバトン・ルール】
なまえ:本名・HN・PN・mixiネーム・芸名・源氏名など。
クラス:いわゆる職業。リアル職でも仮想世界の職でもOK。
レベル:クラスに対しての熟練度を自己診断で表記。
HP:ヒットポイントの略。体力のこと。「現在値/MAX」で表記。
MP:メンタルポイント。精神力として考える。後に書くスキルに対する集中力みたいなもの。「現在値/MAX」で表記。
じょうたい:現在の健康状態・精神状態。
そうび:クラスに相応した道具。装備中の物には「E」と付けてみよう。
スキル:クラスに相応した技能と自分特有の技能。自己診断したレベルも付けてみよう。
パーティをくむひと:回す人と同義。

なまえ:あおばれはやつき
クラス:しょうせつかもどき
レベル:17
HP:60/60
MP:10/10
じょうたい:やるきがでない・カラオケいきたい
そうび:Eおかし
    Eまんが
    Eパソコン
    Eめがね
    Eもえるこころ(漢字変換はもちろん「萌え」で!
     けいたいでんわ
     ひがさ
     せんす
     おきなわのおみやげ
     しょうせつのネタ

スキル:もうそう Lv.75
    キーボードのかたてうち Lv.65(検定2級は大丈夫そう
    ぼうげんをはく Lv.30
    たいこのたつじん Lv.15(簡単モードしかできません
    はやつきゾーン Lv.3(早月版手塚ゾーン/小説のネタだけ集まる
    あやしいえがお Lv.30(暴言吐いてると自然とそうなるらしい
    うたをうたう Lv.29
    そくどく Lv.19
    しょうせつをかきなぐる Lv.15
    えをかく Lv.10(ウケ狙いなら描けるけど真剣には無理です

これって今の自分の技のレベルって事だよね?
ポケモンみたいにこの先覚えそうな技を列挙するわけじゃないよね?

ぱーてぃをくむひと:はやつきはひとりでぼうけんにでたがっている!
          どうしますか?

          →むりやりにでもついていく  おきざりにする

次は「意外とありがちバトン」で。
1:とんがりコーンを指にはめたことがある。
○。昔、一度だけ、友人の家でだと思う。
とんがりコーンは基本的にうちの母は買わないんで。

2:バームクーヘンをはがす。
○。ロールケーキでもある。ていうかそっちの方が無駄に多い。

3:扇風機の前であーーーって言う。
◎。…誰もが一度はやる事でしょ?違う?

4:ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
△。ムースポッキー系ので、むしろ齧る。

5:全校生徒の前でバンド演奏という妄想。
△。妄想かよ!…いや、現実には存在しない学園でなら、ある。

6:自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛く写る角度を研究する。
×。何その痛い人?

7:歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。
△。何も考えてなくてもグキッとなる。

8:カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。
×。お湯を流すのに失敗して麺がほぼ全滅した事ならある。

9:自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。
◎。昔、結構、あったかもしれない。

10:部屋の電気のひもを使ってボクシング。
○。ボクシングというより猫みたいにじゃれる。にゃー。

11:鏡をみて、「自分はカッコイイ、可愛い」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。
◎。…ごめんなさい。中学の頃はしょっちゅうでした。今は微妙。

12:自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
○。録音をそもそもしない。死にたくなるから。
ぶっちゃけバカ高いだけです。アニメ声にもなりません。

13:深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
×。深夜はアニメしか見ません。ひぐらし見たいよひぐらし。

14:街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。
×。何その痛い人?

15:向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。
○。…昔、かなりあった。今もちょっとある。

16:全部でいくつ当てはまりましたか?
◎:3個
○:5個
△:3個
×:4個

17:バトンを渡したい人
ほーれポチ、取ってこーい(フリスビー風に遠くに投げる

そしてついに見つけてしまったリボーンバトン。
01:REBORN!を知ったキッカケは?
本誌の読みきり。
今だから懺悔してみます。
当初はちょっと微妙とか嫌いとか思ってましたごめんなさい。
連載開始時には打ち切りを予想してましたごめんなさい私が間違ってました。

02:REBORN!で腐女子デビューしたきっかけは?
そんなのいつのまにかに決まってるじゃない!
本人も知らないうちに萌えてきてました。

03:本誌派?コミック派?
超本誌。

04:一番のお気に入りは何巻?(理由もどうぞ!)
日常編じゃあ3巻か5巻かな?一番笑える。
バトル編はまだコミックスになってない雷のリング戦や嵐のリング戦。
…だってすっごく目の保養にな(削除

05:日常ギャグとバトル、どっちが好き?
どっちかと聞かれたら、笑える日常編かなぁ。バトルも微妙な差で好きだけど。

06:お気に入りのコマ・シーンは?
コンクリートの柱を普通に破壊する山本くん。
露出テロリスト大爆発の嵐のリング戦の獄寺くんの衣装。
クハハハハと笑ってる骸さん。
応接室でのヒバリちゃんとの最初の対決。
20年後ランボさん。
ポイズンクッキングをロメオ(大人ランボ)にぶつけるビアンキさん。
リボーンの後ろに隠れるイーピンちゃん。

07:萌えvなCPは?
ツナくんはハルちゃんとくっつけばいいと思います。
ランボさんはイーピンちゃんとくっつけばいいと思います。
何だかノーマルでごめんなさい。

08:好きなシチュ、傾向などあればどうぞ!
露出(即答

09:10年後、かっこよくなってそうなのは?
山本くん。ハルちゃん。骸さん。
逆にツナくんやベルちゃんは変わらなさそう。

10:言われたい・言わせたい萌えセリフは?(キャラ名、CP等も一緒に)
…ごめん、思いつかない。
唐突に私の想像を遥かに超えるような台詞を言ってくれるのがいいんだよー。

11:REBORN!キャラの中で、キング・オブ・EROは誰?
獄寺隼人くん以外に誰がいる!?
…骸さんがいる(おい

12:お気に入りのキャラは?
そんな獄寺くんや20年後ランボさんや、コロネロくんも実は好き。
でもヒバリさんの方がもっと好きです。

13:そのキャラがCDデビュー!!ジャンルと曲名は?
…ごめん。こういうセンスが私には無いんだ…。

14:憑依弾。憑依するなら誰?憑依したら何をする?
フゥ太くんに憑依して、好きなだけランキングの星にアクセス!

15:フゥ太に作ってほしいランキングは?
全漫画対象で、早月がハマりそうな漫画ランキング(ぇ
それを参考にこれから買い揃えていこうかなぁと…。

16:キャラにコスプレさせるなら、誰に何を着せる?(誰に見せる?)
テニプリのどっかの学校のジャージをヒバリちゃんに。
…きっと、ヒバリちゃんなら、勝てそうな気がするんだ…(誰に
でもダブルスは無理そうです。

17:「REBORN!」ってどんなマンガ?と腐女子友達に訊かれたら?
・中学生が死ぬ気になってマフィアの頂点へと駆け上がる漫画
・鎖骨からパンチラまで実は無駄に露出が多い漫画(ちょっと待て
・ショタとマスコット好きにはきっとたまらないだろうよと思える漫画
・今の超人展開のテニプリを受け入れられる人なら絶対大丈夫だ

18:「REBORN!」が大好きな腐女子ランキングで、あなたは何位ですか?
私よりも上に位置する人はいくらでもいると思う。

19:「REBORN!」に対する萌えを叫んでくださいv
好きです。この一言に限る(謎

20:次にバトン渡したい人は…
リボーンを知ってる方にこっそりと涼やかに渡してあげたいです(意味不明

骸様好きバトンってのもあったけど哀しげにスルーしてみた。
追記のも合わせたら、今回は以上かもしれません。

やっぱり「強制バトン」。

T:ぜひこれ聞いて!を5曲
・深海の孤独(桑島法子)
・恋愛スピリッツ(チャットモンチー)
・ダンデライオン(BUMP OF CHIKEN)
・茨の海(鬼束ちひろ)
・夢の雫(TMR)
ジャンルばらばらですんまそん。
チャットモンチーはCD買ってないくせにマイブームになりつつある。
バンプの曲はランプやKや太陽やロストマンでも良し。むしろそっちも推す。

U:こんな異性に弱い!な5ポイント
・ケモノ耳と尻尾
・人生を悟りきっている
・でもノリはいい方
・ホラーと虫は平気
・女顔(待

V:人生の失敗を5話
・糖尿病になりかけた
・数年前の掲示板の書き込み全部
・某スマデラ公式に投稿したの全部(もっとまともなの書けばよかった!
・幼少の頃描いた漫画全部
・生前の愛犬にかまってあげられなかった自分

W:自分の持ってるお気に入りな5つ
・パソコン(即答
・コンポ&色々な曲の入ってるMD(ポルノやバンプがお気に入りかな)
・キューブ&スマデラ(Xがマジで欲しくなってきた)
・GBA&MOTHERシリーズ(3のプレイ日記もう諦めていい?(駄)
・姉から貰ったスカート&レトロな雰囲気がお気に入りの黒のパンプス

X:幸せなひととき5つ
・チョコレートとかケーキとか美味いもの食ってる時
・かつてない萌えに出くわした瞬間
・大好きな曲を聴いてる/歌ってる時
・長い小説本(ハリポタ)を読破した瞬間
・めちゃくちゃ素敵なネット小説を見つけた時


posted by 早月 at 02:30| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 様々な事を語ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。