2005年07月30日

日記?感想?いやいや久しぶりの妄想いきます。

本当に久しぶりすぎる妄想です。
今まで妄想自体はもう広がって広がってそれはもうどうしようもないほどだったんですけど、それを形にしていなかっただけなんです。
それから、この第6弾がかなり難産だった事もあって(遠い目
ちょっと前にとうとう完成したし、後にネタが6つもつっかえてるので、そろそろ更新せねばと思いまして。
今回はちびっ子バージョンでございます。保育園でございます。うん。

題名は(実はこれが一番の難産だった)「Children diary」。
無難に英語にしたのはもう色々浮気してネタを練りだす事が全然できなかったから(駄
幼稚園じゃなくて保育園なのは歳の差があってもキャーキャー遊ばせたいから。
種命と書いてしゅめいと読む、保育園はそんな名前です。

・6歳組:シン、レイ、カガリ、ルナマリア、アウル、イザーク、ラクス
・5歳組:ミリアリア、ディアッカ、ニコル
・4歳組:メイリン、ステラ
・保育士組:マリュー、アーサー、フラガ
・保護者組:キラ、アスラン、スティング、クルーゼ、エザリア

まず、メンバーをぶわっとまとめてみるとこんな感じ。
内容はもちろんこのちびっ子どものほのぼの物語。
彼らの「えにっき」を読むような感覚でいけたらなぁ〜と思ってるだけ(ぇ
えにっきは保育園では宿題となっております。
大体運命主人公シン・アスカくんの視点ですが時々違います。
おマセなシンくんの恋人ステラちゃんなんかは日記が書けそうにありません。
でもステラちゃんの行動はばっちりシンくんの日記で描かれます。
何故なら彼はいつもステラちゃんとラブラブしてるからです(保護者とも(言いません
お遊戯→お弁当→お昼寝→お迎えが来てバイバイするまで遊ぶ…のいつもの生活パターンの9分の8ぐらいは一緒に居ると思います(中途半端ですよ
まぁ要はシンくんの日記の内容は大抵後半がステラののろけ話なんですって事で(謎
ちなみにお弁当に入ってる嫌いなおかずはいつも交換してるそうです。

レイ・ザ・バレルくんはかなり大人びた幼稚園児です。妙にこの子だけ設定が多い。
昼寝の時間になっても昼寝を絶対にしない、保育士泣かせのお子様です。
お弁当はレイお手製日の丸、栄養ゼリー、コンビニ弁当のローテーション。
日記の最初には必ず「本日の報告」。ばっちり漢字です。凄いです。
いつも揺れるブランコをぼーっと眺めてるので、「見えないものが見えているのでは」と思われているそうです。
ラクス様曰く「彼はまだ未知の部分が多いですわ」。未だに弱みをラクス様に握られていませんから(待
ちなみに保護者はあの議長さんです。

キラはカガリの歳の離れたお兄ちゃんです。年齢的には高校生。
よくお菓子を差し入れしていて、ちっちゃい皆さんに大人気の存在です。
例えて言うならプラントのミーア・キャンベルちゃんくらい(言いすぎです
そんなキラにはいつも護衛としてアスランがついております。
ただし彼は護衛と言うより護衛と書いてストーカーと読むような存在ですので、カガリちゃんに敵視されてます。
カガリちゃんのお弁当はキラ特製。嫌いなものもばっちり入ってます。

スティングとアウルとステラはもちろん兄妹です(何
幼稚園児二人を迎えに行くのがスティングお兄ちゃんです。
アウルはいわばガキ大将。「ごめんねぇ、強くてさぁ!」
彼はステラちゃんがシンくんとラブラブしてるのが気に食わないらしく、よくちょっかいを出しに行きます。
でも一番ちょっかいを出していて、それにしっかり反発してるのがイザーク。
「きっさまぁぁ! 口出しするな、民間人がー!!」と叫びます。
しかしこのパラレルではイザークもばっちり民間人のような気がしてなりません(ぇ

お弁当に関しては「食べられないんだ、ざまーみろ」と言って自分の弁当開けたら嫌いなものが入っていたというオチがいつも待っています。
イザークの日記にはたまに「母上の言っていることは正しかった」的な記述が…。
マザコンとオカッパっぷりは健在です。今回お母様はPTA代表だそうです(ぁ
アウルは「きょうあったことをかけっていわれても、かけるかよー」みたいな。
…和むね(和むな

ラクス様はこんなに幼くとも何らかの魔術を会得しているらしいです。
ハロはばっちり彼女の周りを跳ね回っています。
アスランから強奪したもので、行き過ぎた防犯機能を搭載しています。
防犯機能はもちろんラクス様によって悪用されています。機械は正しく使おうね☆
彼女のお弁当に嫌いなものは入っていません。入れさせません。
将来が心配なキャラベスト5のうちに入っています(そんなものがあるの?

ホーク姉妹のお弁当は基本的に可愛いです。
ていうかこの二人に関してはこれしか設定が無いんです(駄
しいて言うなら姉の方がいつもレイを不審な目で見てるぐらいかな?(笑

アーサー先生は子供達に振り回されっぱなしでまとめきれてない駄目保育士。ツッコミができても流されるまま。
フラガ先生は迎えに来る美少年や奥様達を口説いてマリュー先生に殴られてます。
幼稚園児なはずのディアッカと怪しい話をしている時もあります。
そしてディアッカに待っているのはミリアリアの厳しいツッコミ。ニコルが相手なら血を見る事になります。ご愁傷様です。
そんなニコルはアウルVSイザークをのんびり傍観。
ちなみにラクスはシンVSカガリをのんびり傍観。この二人、やっぱり仲は悪い。
暇な時はわざと二人に喧嘩をさせるなんて策略家な一面も見せてくれます。

でも、そんな美少年少女達を数m先からこっそり観察してるのがラウ・ル・クルーゼである。
…最終的にはこういうオチです。


さぁここでいきなりクイズです。次はどの妄想になるでしょう?(何
1:十人以上のキャラを落とせるガンダムのゲーム。ただし議長主役
2:妄想の王道、キラinザフト。ただしラクスもついてきます。
3:ミネルバで手荒い歓迎を受けたアスランに救いの手を、アスランinボルテール。
4:妄想第3弾、へっぽこ探偵ディアッカの事件簿の続編。ついにあの男が!(ぇ
5:キャラに天使と悪魔の翼をつけてみましょうぞ。天国か地獄にトリップ編。
6:ガンダムSEED版「東京ミュウミュウ」…地球の未来にご奉仕するそうです。
正解した方にはもれなく何もついてきません(駄


posted by 早月 at 01:33| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想をしてみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。